お花 かんな日記 レジャースポット

カタクリの里

お昼休み散策in神川町、いよいよ暖かくなってきましたので、活動が活発になってきそうです(笑)
午前中にある患者さんから、「先生、カタクリは見に行った?見頃よ~。」と教えて貰ったので、散歩時間が1時間ほどしかありませんでしたが、近所なのでGO!
かんな接骨院から車で12、3分といったところで到着です。
カタクリの里
神泉の支所を住居野方面へ進みカタクリの里ののぼりを頼りに進んでいくと、迷わず着くかと思います。
トイレなども整備されています。
車を降りて坂を登って行くと、一面にカタクリの花が群生しています。
カタクリの里
カタクリの里
こんな感じで、北向きの斜面に群生しています。
遊歩道が整備されているので、歩きはしますがゆっくり見て回れます。
アップで写してみるとこんな感じ。
カタクリの里
ほかにもヤマツツジ
カタクリの里
ソメイヨシノ
カタクリの里
枝垂桜も楽しめます。
カタクリの里
桜は満開までもう少しといったところでしょうか。
カタクリはややピークを過ぎた感じなので、お早めにご鑑賞くださいね。