かんな接骨院アーカイブス 事務長のつぶやき

かんな接骨院 其の8

平成 25年10月21日(月)~22日(火)

20131021-01

 

時間があったので、夜の3~4時間ずーっと床を削っていた。

 

見通しつかない作業ですが、続けていればいつかは終わります。

 

 

 

平成 25年10月24日(木)

20131024-01

  • 20131024-04

 

 

 

 

 

 

 

20131024-0220131024-03

 

 

 

 

 

今日も一日床を削っていた。

書く内容が全くない・・・

 

平成 25年10月28日(月)

20131028-0120131028-02

 

 

 

 

 

 

 

20131028-03

 

この日は少し壁(石膏ボード)を剥がしてみた。

なるほど、下地は横胴縁を通してあるだけの簡単なものだ。あとは画像右上のサッシ、ここは塞ぐよう指示されているので枠を取り外さなければならない。

それと・・・左上の画像にある元ギフト?の棚。

大家さんも要らないとのことなので、処分したいのだか大きすぎて分解する必要がある。

とりあえず、後回しだな・・・

 

平成 25年10月29日(火)

20131029-03

前日考えていたサッシ枠を外した。

ここは間柱を当てて、横胴縁を通せば石膏ボードで塞ぐことが出来るでしょう。

 

とりあえずこのまま放置です。

 

 

 

20131029-05

正面から見て右側。

オレンジ色の壁紙を剥がしたところ。

まだまだこれからです。

 

 

 

 

20131029-0420131029-02

 

 

 

 

 

 

正面から見て左側の画像と正面から見た画像。

石膏ボードを剥がしただけで、ここから下地を作ったり、飛び出している釘などを抜いたりと細かい作業が待っている。

20131029-01

あーあ・・・

愛用の安い金槌の柄が折れた。

 

無理したもんなー

 

 

少しずつ床以外の作業も進みました。