事務長のつぶやき

事務長 久しぶりにつぶやきます

こんにちは!

肩書きは立派な事務長・・・ですが、やっていることは用務員さんの「かんな接骨院の白色」です。

早いもので9月に突入しました。

先日植えたのではないかと思われた苗も、もうすぐ稲刈りだそうで「季節の移り変わり速度」は、日に日にスピードアップしているように感じられます。

時の流れとともに、己の能力値も上げていかなければならないというのに、忙しさを理由にダラダラと過ごしてしまう人は私だけではないはず。

 

皆様も自己啓発(じこけいはつ)などはいかがでしょうか。

自己啓発と聞くと、難しい勉強をして偉くなった気に陥ってしまいそうですが、そんな難しいことではありません。

自己啓発は日常生活にも隠されているのです。

 

【最近、意識している事務長の自己啓発】

1.朝は誰よりも早く出社しよう

2.清掃は丁寧に、時間がかかっても極力手を抜かない

3.整理整頓を心掛けよう

 

このような些細なことも自己啓発なのです。

積み重ねていくことで、自己を高めていくことが出来るのですね。

 

おー

たまには真面目な話が書けました。